2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

PHP 宴会^H^H 関西に行ってきたよ

PHP

そしてビールで全てを忘れました orz osCommerce、使うなら用心棒を付けて メモを見返すと 「osCommerce やべぇ」とか書いてある。 そうそう、実は osCommerce にはモジュールの制御機構もなくモジュール&インストーラって実はソースを直で書き換えている… …

PHPCon 2005 の CD げっと

PHP

ゲットはまだなんですが。購入。PHP 関西に間に合わないのが残念。持ち込みたかったな。

試験問題 回答コード

PHP 末尾 5 行のパラメータを書き換えれば動きます。HTML_QuickForm, HTML_Template_Flexy 必須。 掲載用に行数を詰めているので可読性は低下気味。要求項目はそのまま解決箇所のコメントに写しているので、コードを読もうという酔狂な人は手がかりにどうぞ…

サーバ壊れたよ orz

丁度引っ越し予定が重なるのでサーバ復旧の目処立たず。という事で はてな に仮宿を取ってみる。日記は はてな に逃げたが PHP5 の実行環境が調達出来ない orz おかげで上記の試験問題コードも PHP4 で書いてますよ。PHP5 の味を覚えると PHP4 が辛いデス。

PHP できるかな -試験問題やってみたよ

PHP

BMediaNode さんのPHPプログラマの技量を知りたい時に書いてもらうスクリプト をやってみる。ちょうど転職活動中だし。 コードは日記末尾に。久々の PHP で忘れてる事多々。ブランクによるロスを差し引くとまず手続き型で書いて 20min, その後無理矢理クラス…