Pragmatic Ajax

sousk2005-10-07

BMediaNode で紹介されていた Pragmatic Ajax を購入。web2.0 ネタとはいえ本で beta は差分を拾うのがダルいだろうと思いましたが, かねてより興味のあった Dojo と Prototype ネタがあり, 更に本書が良書続々の Pragmatic シリーズであるというのが購入の押しとなりました。
通勤途中が読書の時間, 紙媒体は大事なので PDF, 書籍両方がセットになった combo を選択購入。
恐らくはこれが世に出た Ajax 本の一番乗りじゃないだろうか。今の時代, 三ヶ月たてば技術書を取り巻く環境は変わる訳で, 今すぐ買いたいと思う事は多い。PDF で晒してフィードバックを集める「beta から販売」ってのは結構有りなんじゃないかと思いました。
日本の出版社もこういうシステムを是非考えてみて欲しいものです。加えて ProgramaticProgrammers もどうせなら月定額で PDF 読み放題 のような Bookshelf になってくれるともっと嬉しいのだけど。