PHPCon Quebec 2005 の CD が超オススメな件

前回はネタでしかなかった PHPCon Quebec の収録 CD だが, 今回は非常にいいので是非に紹介させて頂く。
数日前, PHPCon Quebec の中の人からメールが送られてきた。
曰く「2004 CD を購入してくれたキミに 2005 CD のダウンロードキーを送るよ」
レガシーな情報は要りませ(ry せっかくなのでダウンロードしてみた。

すると中身が非常にいいじゃないですくわっ!
MySQL のストレージエンジン書こうぜ, とか濃いネタもあるが, まずは SPL のリードデベロッパである Marcus Borger(known as helly) の SPL プレゼンがある!
世界が SPL の資料不足に悩む中でカナダでこんなにいい事してたのかよ!

って事で OpenID/identity2.0 ネタの仕込みが追いつかなかった事もあり PHP-study に持ち込むべく現在必死でパクり中。自分がマイナーダウンするよりこのまま流した方が良いのだけど。英語&講演時間も 1.5h と長いのでダメか。

時間がないので Iterator に絞って抽出しているが, このプレゼンを聞いてようやく SPL Iterator インターフェース群の使い分けに対し理解の端緒が付いたりと自分的に資料価値はとても高い (SPL Iterator を扱った書籍としては PHP5PowerProgramming があるが, そちらでは深く踏み込めなかった) 。

SPL ネタに飢えている人や PHPCon Quebec 2005 の内容が気になる人はオフィシャルサイトで確認& CD 購入出来ます。購入して周りとシェアするといいかと。