PAJA 期待 age

hotPHPper で JSON 関係の処理を内包したらしい Javascript フレームワーク PAJA が紹介されている
Ajax というか web2.0 初期の UI 構築モデルに於いて XHR (XMLHTTPRequest) はそれほど重要ではないと思っている。いや、GoogleMaps のような「Ajax アプリケーション」では鍵となるが, ドメイン越えが出来ない (んだよね?) という制約, さらに汎用性から web2.0 のデータリクエストで重要が高いのは JSON の方だと見ている。
つーか JSON は使いたい。

という事で JSON を取り込んだ Javascript フレームワークというのは傍流どころか主流でもいいと思うので PAJA 期待 age。
まだ Prototype.js などの基本的なフレームワークを押さえられていないのでそちらが終われば是非触れてみたいと思う。