[web2.0] Blogger Web Comments がスゴい / 作らないと何も始まらない

FireFoxBlogger Web Comments プラグインが凄い。web2.0 的な新しい体験をもたらしてくれる。
ところでこのアイデア, 見かけるのは二回目だ。初めて耳にしたのは LightweightLanguage Night のイベントでやっていた Ruby ベースの付箋共有システム Alog
画面にぺこぽこ付箋を貼れて共有出来る。ただその時は proxy サーバを間に建てる必要があって会場 (id:koyhoge さんだった気が) からグリモンで実装すると凄いんじゃない?という声が出ていた。
その時にもう出来ていた。実装が無いだけで。

作ったヤツが偉い。そんな感じ。アイデアは書きためるだけでなく形にしないと, と自分に言い聞かせる。

[蛇足]
Alog/メッセージミキシングは SNS aka FOAFキラーアプリケーションになるかも。

リンク元辿ったら突っ込まれてた pq
Alog も BloggerWebComment も permlink に対してコメントをミキシングして共有する というのがスゴい体験だと思っていて, Alog が来るかなと思っていたら先に BWC の方が来たなーって感じです。
[/蛇足]