最近また死んでます。リソースの割り振りが悪いだけなのでまた書き物できるように近々調整したいと思います。

Ajax より遥かに大事なデータオンデマンド, コードオンデマンド, WebApplicationArchitecture2.0 (データ&機能中心の開発にその入れ物としてのページディスプレイ, DOM Scripting にそった unobtrusive なアプリケーション設計, それを JJG の The Elements of User Experience の中で再マップ) とか整理, 調査して書きたい事が山盛りになってます。
microformat もきっちりやらないと, もう自分の中では発火点超えてます。XOXO や JAHAH はヤバい。
地味なところで DOM Scripting もきっちり書いて紹介したいと思っています。まず DOM ありきで, そして unobtrusive, graceful-degradation の原則は非常に大事にも関わらず日本語圏ではあまり伝わってない気がします (海外でもか ?)。

うー, とりあえず生きてます報告。