microformats があふれると画面がウザくなる件

microformats は便利だ! hCal を検出し "Google Calendar" ボタンを付加する firefox プラグインを突っ込んで便利に使っている。
ところが, ですよ。
Structurred Blogging された weblog を見ると本文に GoogleCalendar ボタンが溢れまくって見づらいことこの上ない (TODO: スクリーンショットを張る)。hCal だけならまだしも, エントリ = マイクロコンテントの集合体 のような理想系を想像すると今の microformat キャプチャと機能インジェクションのやり方では一覧性が悪くなって仕方がない。
動的に追加した機能呼び出しボタンをどう追加するか, デザイン的に一考する必要がある。

ひとつの方法としては "Tails Export" のような Firefox プラグインが拾い整理して並べる, もうひとつは同じことをサーバ/クライアントサイドで処理して エントリ下部かどこか, エントリ本文外部に並べる。

この辺だろうか。microformats のデザインガイドラインが欲しいところなんだけど, 誰か作って欲しいな (海外で既にありそうな予感も)。