atom と bit をつなぐ

"“完全ワイヤレス”で、HMDはファッションになるか?" これこそが「コンピュータ」だなー。

電脳コイルはよく出来たSFで、Ambient Findability のような書籍で語られた近未来につながっていると思う。
物理空間に情報が宿り人間の活動を、違和感無く、まるで五感が長じたかのように、サポートする。そういう物理空間と情報をつなぐデバイスは次の「コンピュータ」だと思えてwktk

iTunes touch もその仲間だと思うですよ。

これ、I/O 兼ねてるといいのにね。人の顔認識とか。っていうと「それなんてスカウター?」って返された。
友達曰く、「オリンパスがやってるなら医療だな」との事。医療、教育、整備工、そんなのは確かにいけそう。

スカウターの次は生体部品の電子化@甲殻機動隊の世界ですかね。