[devenv] TMTOOLS をこう使うと面白いんじゃないかメモ

TMTOOLS が何かに使えそうな気がして無理矢理用途を考えてみる。

  • 自分の作業を計測してlogる
    • 何時から何時までどのファイルを触っていた
    • 今日は何ストローク打った
  • 作業環境共有
    • (tmbundle 以下のパッケージを編集出来るとして)
    • 新しく作った snippet やコマンドを共有(勝手に追加していく、reject も出来る)
    • 勝手に育つツール。Rails2 とか足りない部分とかもりもり育つ。
    • 信頼性は SNS で担保(それでも相当危険で不安だが)
  • コラボレーション
    • コードやコメントを選択して誰かに投げる、終わったら受け取る
    • 不安が無い箇所や再利用性の高そうな箇所、「神コードきたああ!」をタグ(感情タグ?)付けして共有
    • プロジェクト単位で庭つくってやるとよさそう
  • writing:watching の n:n エディタ
    • live coding(自分のエディタで見え、動かせる)
    • ペアプロもどき


TMTOOLS に限った話じゃなくなってきた。
programmable な開発環境って楽しいよ。


追加、