1200905896* 脳内嫁も mixed

ディスプレイでやるエロゲとか脳内嫁とかもう古い。

N: http://www​.masayashi​.com/2008/​01/20/556
S.Kido: みたみた イカスよね
N: きめぇ
S.Kido: Ambient 万歳
N: 利用法がぱっと思い浮かばないなー
S.Kido: んーとさ、他にも色々必要だけど
家具を仮想的に置いてみるとか
んで選べるの。やっぱりこっちのベッドかなー、とか
N: なるほどね
S.Kido: 棚とかにRFIDリーダー仕込んでさ
物体と情報を重ねるってネタがあって
「この薬飲んで」とか「危険」とか、商品棚と口コミ情報とか
そういうときに「ディスプレイどうすんのよ?」が問題なんだけど
電脳メガネやるなら、こういうのいい感じ
N: なるほどね。
17:35 ***** > 何を3D認識させれば面白くなるのか……
17:36 ***** > 空気嫁
H: 空気嫁がバーチャル空気嫁に進化した1
N: 17:37 ***** > 空気嫁の次に思い付くのは、脳内妹
S.Kido: スクリーンの外に出てきてくれますよ
おまいの家のこたつに座ってくれますよ
そうか、エロゲにめっちゃ使えるんじゃない?
H: 空気嫁は元々出てきているような
S.Kido: 動いてくれるし
H: 触れないけど。

電脳めがねこいこい。
GoogleMap に SketchUp した物体や建設予定ビルをリアル視野に重ねるとか、地図、街(案内、ガイド、仮想建築権)はおもろいよ、きっと。

仮想世界も楽しいんだけど、現実世界とリンクする、現実の上に薄く重なる MR の仮想世界プラットフォーム構築がめちゃ楽しそう。これは「希少資源を作り出す」ことが出来る。
コンサル or プレゼンしたいなぁ、。。