[identity][ruby] そんなこんなで OpenID Engine 公開

http://openidengine.blogspot.com/

もう晒しても大丈夫らしいので。
Rails でハンドリングする方法は明日辺りに blogspot 側のエントリに書きます。
RSpec 付いてますが古くなった Spec が混在しまくりなので注意してください)


「ああ動くんだね」って所を MyOpenID.com と通信して確かめられる程度の出来です。
Yadis Discovery, Association 作成, Authentication リクエストをざっくり実装してあります。
Assertion の verification も実装していたのですが、バグが解決せず外しました。


Verifying Assertion プロセス(OP の認証レスポンスをRP側で検証するプロセス)が無いのが痛すぎるので、ここだけでも早めに何とかしたいと思います。


って事でやる気だけはあります。
5月中に RP をまともにして、OP 側も提供しちゃうペースで今後も開発を頑張ります。
生暖かい眼と(もうちょっと固まったら)遠慮のないツッコミとご意見をお願い致します。