Ruby で AtomPP なライブラリって

RubyAtomPP 扱いたいんですよ。探したけど適当なのが無い。

結局 RIAA にある atom-tools と atompp に行き当たるのだけど atompp の方は XML がコード内部に混在している, テストが付いてない。Rails plugin があるせいか露出は高いが実装として見捨てた。
atom-tools の方は REXML で XML ハンドリングを行っておりインタフェース部分が理想的。だが完成度がもう一つで, レポジトリを漁っても 2005 秋くらいから更新が無い。feed が取り込み専門で吐けないのが痛い。entry 要素の XML ダンプは実装されているので少し改造したらいけそうだけど..

にんともかんとも。

取り敢えず atom-tools の方を改造しつつ凌ぐ。

みんな何使ってるんだろう。

# と思ったら atom-tools もいまいち.. pq