UIE x 松下 キター

松下と提携キター!

UIE の "Perpasive" のレイヤのひとつに松下製品が加わった。松下の家電統合プラットフォーム UniPhier ってのがよく分からないんですが、ちょっと注目しつつも家電と言わず窓ガラスから紙まであらゆるものを相手にするつもりでやって欲しい。
現在の"家電"が示す製品群よりも更にコモディティなレベルで Perpasive Application への期待を抱いていて, 最初は人の肌/時間に密着させるという考えから踏み込むのがいいのでは, と思っています。

web アプリケーションを育てる身として、web アプリケーション実行環境の、ハードウェアレベルでの多様化はどこかで成し遂げたいと思っていたがこれで現実的な手段がひとつ生まれたことになる。

後は, UIE がオープンな世界とどうつながるか, が激しく気になる。
誰でも気軽に, 例えば Dashboard のように簡単な glue コードをオープンな世界で積めるんでしょうか。それとも別のつながり方を用意するのか.. Life is beautiful の方にちゃんと書いてありました。SDK がダウンロード可能, これでクライアントを書く訳か.. なるほど。

進展が楽しみです。